学生への求人について

TUJの学生または卒業生の採用をご希望の場合は求人票を就職部までお送りください。貴社でご作成のものをお送りいただくか、下記の求人票のテンプレートをご使用ください。

求人票 (XLS: 58KB) 
求人票 (MS Word: 28KB) English
求人票見本 (PDF: 183KB) English

インターンシップの求人について

TUJではインターンシップ・プログラムをキャリア教育の要として運営しており、常に新しい受け入れ先を歓迎いたします。インターンの受け入れに興味のある採用ご担当者さまは、インターンシップ・プログラムのページをご覧のうえ、就職部までお問い合わせください。

インターンシップ制度とは

インターンシップ制度は、学生が企業で実務経験を得られる機会として設けられています。この制度では、在学中に通常の授業と並行し、専攻する学科に関連した分野において、インターン(研修生)として1~2学期間の企業研修を行います。企業研修は卒業単位として認められています。

TUJの学生は、国際感覚とアメリカの大学教育で養った英語力、論理的な思考力、想像力、自分の考えを伝える力を備えています。こうした能力が買われ、TUJの学生は様々な分野の企業でインターンとして活躍しています。受け入れ側の企業からも『組織の活性化』また、採用直結型のインターンの場合は『新卒採用の省力化』など、多くのメリットがあると好評を得ています。 学生は各学期の期間中(約3ヶ月間)にインターンシップを行います。通常、3単位のインターンシップでは、140~150時間企業で働くことになります。

詳しくは「インターンシップ・プログラム」セクションをご覧ください。

学生アルバイトの求人

求人票をcareer@tuj.temple.eduまでお送りください。求人票の様式については指定するものはありませんが、A4サイズ1枚に収まるよう、MS Word作成してください。以下のテンプレートをご利用いただくことも可能です。 求人票は受領後約2ヶ月間、学内に掲示いたします。

アルバイト求人票 (MS Word: 33KB) English

就職部

  • 住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-14-29 107号室 (Access)
  • 電話: 03-5441-9873 (Direct)
  • Email: career@tuj.temple.edu
  • 受付時間: 月曜日-金曜日 9:00-17:30

予約: 学生はHandshakeにて面談の予約をしてください。採用ご担当者の方は、お問合せフォーム、電話またはEmailにてご連絡ください。