Image icon community-01
TUJの学生は、幼稚園児対象の英語教室でボランティアをしています。
community-02
TUJの学生が世田谷の小学校で、国際理解のクラスに参加しました。
community-03
TUJでは夏休み期間に小中学生を対象とした英語オンリーのサマープログラムを開催しています。

TUJでは、学生・教職員と地域交流を深めること、ならびに地域の一員として貢献することを目的として、多様な地域貢献活動を行っています。2019年夏までキャンパスの所在地であった港区とは、23年にわたり地域交流を促進してきました。2006年に締結された港区との「連携事業に関する基本協定書」のもとで、異文化交流や外国人小・中学生への日本語サポート、英語による公開講座の実施、TUJ図書館の区民への解放、各種イベントへの参加など活動してきました。世田谷区への移転後もいくつかの港区との連携プログラムを継続しています。同時に世田谷区での地域貢献活動も始めており、すでに、区内の小・中学校とTUJ学生による異文化交流授業、区内のボランティア募集への協力、そして地域のお祭りへの参加などを行っています。アメリカの大学として世界中から集まる学生・教職員とともに、今後さらなる地域貢献を進めていきます。