一般英語コース(初級) (GEC202)

曜日/時間:
土曜日 09:00-12:50
開始日:
2021/05/29
時間数:
40
講師:
Thomas McCormack
場所:
東京 (交通アクセス
英語レベル:
英語レベルの目安
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
63,999円
早割受講料 ? :
54,399円
FTUJ受講料 ? :
57,599円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

6段階に分かれたレベルで、英語の4技能(リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング)をバランスよく習得できる合計40時間相当の総合英語コースです。レベルごとに異なるテキストを使用し、多彩な演習問題とワークブックを活用して、着実にステップアップすることができます。
初級レベルは、英語だけで行われる授業に苦手意識はないけれど、英語でコミュニケーションを図る際、先に日本語(または母国語)で考えてから話すことが多い方や、英語のリスニングで比較的ゆっくり話してもらっても、半分から6割程度を理解できる方が参加しています。テキストで取り上げるトピック例は、自身や他人についての表現、スポーツ、場所の表現方法、計画を立てる、ライフスタイル、決定などです。
毎回の授業で講師の英語に慣れていくことで、基本的なリスニングスキルを着実に身につけることができます。コース修了生は、より正確に疑問文の受け答えができるようになり、習得した語彙や表現を活用して、さらに英語レベルを上げるための基礎固めをすることができるでしょう。

講師について

Thomas McCormack

アイルランド出身。国際的な家庭で育ち、 生涯を通じて言語と異文化交流に関心を持つ。TESOL( 英語教授法)修士課程で培ったスキルと知識、 さらに10年間におよぶ海外での講師経験を活用して、 学習意欲を高めるための学生主体の授業開発に努めている。 趣味は、読書(日本語の小説)、音楽鑑賞、外国語学習。

受講生の声

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2021年3月15日から4月12日の間にお申し込みいただき、4月12日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。