会計未経験者のための会計学と財務分析 (AFA101)

曜日/時間:
土曜日 11:00-12:50
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
56,400円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

このコースは、経営的な視点から会計の重要な側面に着目し、財務諸表の読み方や分析方法、作成方法を学び、確かな情報に基づいた意思決定を可能にします。会計未経験者を対象に、転記入力から、財務データ分析にいたるまでの会計部門で行われる業務の全体像をつかむことを目的としています。授業修了時には、会計の世界について深い理解を得られるでしょう。
コースの前半は会計手続きについて学習します。ここでは、損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書の財務諸表の作成のプロセスについて学習します。後半では、財務データの分析に焦点をあて、財務分析を行うにあたり必要な基礎的な財務比率について学習します。このコースはアメリカの会計の教科書を使います。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年7月16日から8月19日の間にお申し込みいただき、8月19日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。