コースタイトル: ディスカッションで実践力アップ:英語の動詞+フレーズ活用術 (5週間コース)
¥24,999
Course Code: PPV101
コース期間: 2025/7/5-8/2
曜日: 土曜
時間: 13:30-15:20
時間数: 10
セッション数: 5
言語: 英語
英語レベル: 初級、中級基礎、中級
場所: オンライン (Zoom)
コース詳細: ディスカッションで実践力アップ:英語の動詞+フレーズ活用術 (PPV101) このコースでは、英語の句動詞(動詞+フレーズ)を正しく理解し、効果的に活用することで、スピーキングやライティングをはじめ、さまざまなコミュニケーションの場面で応用できる力を身につけることができます。オンライン授業では、実践的でインタラクティブな演習を取り入れ、新たな英語学習法を発見できる機会を提供します。 毎週、講師が厳選した多彩な学習トピック(影響力・ビジネス・テクノロジー・ニュース・人物など)をもとに、会話の中で自然に句動詞を使いこなせるよう指導します。ディスカッションやロールプレイを通じて、実際の会話の中で自信を持って英語を使えることを目指します。「知っている単語を増やす」だけでなく、「実際に使いこなせる」レベルへとスキルアップしましょう!
学習目的: • 句動詞の理解:さまざまな句動詞の構造や意味、使われる状況を理解し、語彙力を強化する • 実践的な応用:ディスカッションやロールプレイを通じ、句動詞を自然に使うことができる • ディスカッション力の向上:クリティカルシンキングを取り入れながら、会話の中で効果的に自分の意見を表現することができる • 語彙力の強化:新しい句動詞や関連表現を学び、英語での表現の幅を広げる • 対話力の強化:ペアワークやグループワークを通じて、相手の意見を理解しながらスムーズに会話を進めることができ
受講対象となる方: 英語の表現力をより豊かにし、会話の幅を広げたい方。ネイティブスピーカーの自然な英語をよりスムーズに理解したい方。さまざまなトピックを通じて、英語のディスカッション力を向上させたい方。実践的な練習を通じて、英語をより自信を持って使えるようになりたい方。
教材: 指定テキストなし
講師: Glen Kovar
講師: カナダで生まれ、オーストリアとチェコスロバキア(現チェコ)で成長期を過ごした経験から、異なる言語と文化に触れたことが、言語教育に携わるきっかけとなった。25年以上にわたり世界中を舞台に言語指導者として活躍してきた。ヨーロッパのアカデミック・ハイスクールでのカリキュラム開発、指導、教育訓練の実施の他、カザフスタンの高等専門学校で勤務した経験を持つ。来日後、1996年に初めてビジネス英語とTOEICを教えた。12年にわたり、カナダのビクトリアにある私立の語学学校とELCで時事問題、TOEIC、TOEFL、アカデミック・ライティング、ビジネスなどを教えてきた。2018年に日本に帰国し、企業クライアントのアセスメント・スペシャリストとして活躍した後、2022年に教室での英語指導に戻り、ビジネス英語のプログラムを開発した。それ以降、クライアント向けのコミュニケーション能力開発をサポートすることに尽力している。ビクトリア大学(カナダ)でゲルマン研究の学士号を取得、TESOLの資格を持ち、サンフランシスコ大学(カリフォルニア州)でTESOLの修士号を取得。また、Western Academy of Photography(カナダ)でフォトジャーナリズムのディプロマを取得。