上級英語プロフェッショナルトレーニング修了証書

ネイティブスピーカーのように、自然で流暢に自分の考えを英語で表現したいと思いませんか。この修了証書は、その夢を現実にするエリートコースとして、ネイティブに近いレベルを目指すプログラムです。流暢さを磨くことで、様々な状況で慌てることなく、自信に溢れたコミュニケーションを可能にします。必修コースと専門性の高い選択コースを組み合わせることで、あなたのためにカスタマイズされた、モチベーションを高める学習体験を提供します。

必修コースでは、経験豊富な講師陣が担当し、英文法、語彙、発音を指導します。受講生はさまざまな演習を通じて、流暢な話し手となり、微妙なニュアンスの違いをつかむことができます。また、正確でエレガントな英語、そして文化的背景を踏まえた表現力を磨くことができます。

選択コースでは、スピーキングとリスニング、リーディングとライティングの各スキルをバランスよく向上することに重点を置いています。スピーキングとリスニングの選択コースでは、示唆に富んだディベート、ロールプレイ、インタビューなど、実践的な演習をふんだんに行います。複雑なアイデアや自然な反応をより明確に、英語で表現できるようになるでしょう。自信、流暢さ、聴解力を高める学習にも取り組みます。

リーディングとライティングの選択コースでは、洗練された文学作品や多様なライティング形式を学習します。高度なクリティカルリーディングスキルを養い、説得力のあるエッセイからストーリーテリングまで、ジャンルを問わず文章を書く演習を行います。ライティングコースでは、個別のフィードバックを受けることができます。

すべての修了要件を満たすことで、上級英語プロフェッショナルトレーニング修了証書が授与されます。この修了証書プログラムは、学習実績をアピールし競争力のある履歴書作りや、プライベートでも仕事でも新たなチャンスを見出すことができます。

英語をマスターし、人生を変えてみませんか。

この修了証書をお勧めする方

上級英語プロフェッショナルトレーニング修了証書は、個人、アカデミック、または仕事上の目的でネイティブに近い流暢な英語を習得したいと考えている多様な方々のために開発されたプログラムです。

  • 英語を母国語としない方で中上級レベルの英語力があり、シームレスなコミュニケーションのために英語の流暢さ、正確さ、自信を完璧にマスターしたいと考える方
  • 英語でのコミュニケーションスキルを磨き、国際的または多文化な環境でリーダーシップを発揮したり、ハイレベルな交渉をしたり、プレゼンテーションを行う機会がある、キャリアアップを目指す社会人
  • 英語圏で高度な学位や研究の機会にチャレンジする学生で、複雑な学術的言説、研究成果、論文や記事を発表するために卓越した語学力を必要とする方
  • 高度なスピーキング、リスニング、リーディング、ライティングスキルを習得することで、英語圏の環境にスムーズに溶け込みたいと考えている旅行者や駐在員
  • 上級レベルの外国語を習得することで、異文化理解とコミュニケーション能力の向上を目指す語学学習に熱心な方や生涯学習に取り組む方

これまでの経験や学習目標に関わらず、上級英語プログラムは、あなたの語学力と自己啓発における努力の結果にコミットします。高いモチベーションを維持できるように、協力的かつインタラクティブな学習体験を提供します。

修了証書パッケージ割引(CPP)

8 CEUs選択コースの一括支払い

¥170,999(通常より最大32,997円お得です)

CPPへの申し込みは「プロフェッショナルトレーニング修了証書登録フォーム」をご利用ください。

指定された12単位の必修コースを「Pass With Distinction」の成績で修了し、選択コースは「Pass」の成績以上を取得する必要があります。

コースの成績評価

生涯教育では受講生が学業に真摯に向き合い、意欲的に取り組むことを重視しており、出席率とコースワークの両方を評価システムに取り入れています。成績評価は出席率とコースワークの2つの要素に分かれており、それぞれ別々に評価されます。最終成績は、これら2つの成績の総合評価によって決定されます。

成績評価の基準は、下記詳細をご確認ください。

Pass With Distinction(優秀な成績で合格):コース修了における最高評価です。出席率とコースワークの両方で90%以上の評価を達成した場合に授与されます。この成績は、卓越した学習への取り組みと優れた学業成績を修めたことを証明します。

Pass(合格):出席率またはコースワークのいずれかで、70%以上(90%未満)の評価を達成した場合に授与されます。この成績は、着実に学習に取り組み、学業成果を修めたことを証明します。

No Pass(不合格):出席率またはコースワークのいずれかで、70%未満の場合、「不合格」となります。コースで学習してきた内容や見直す必要や、出席率を向上し、学習内容の理解と取り組み方を改善させる必要があります。必修コースは再登録する必要がありますが、選択コースは他のコースを選ぶことができます。


コース内容は、プログラムが最新の業界基準に対応できるよう、改訂される場合があります。これらを踏まえて、3年以内に修了要件を満たす必要があります。

修了証書パッケージ割引(CPP)の利用条件*: この割引制度を利用するには、以下の条件を満たす必要があります。

  1. プロフェッショナルトレーニング修了証書への登録
  2. 指定の期日までにCPP全額の前払い
  3. 過去3年以内にCPPに含まれるいずれのコースも修了していないこと。

これらの利用条件は、受講生に対して常に最新のコース内容とプログラム内での一貫した学習体験を提供するために設けられています。

*CPPは他の割引特典と併用することはできません。

注記:「中級英語」「中上級英語」「上級英語」の各修了証書に関しては、選択コースのみが修了証書パッケージ割引(CPP)の対象となります。修了要件の一覧にないコースでも、選択コースとして適用可能な場合がありますが、CPPの対象外となります。

お問い合せ

  • Location: 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-14-29 (交通アクセス)
  • Hours: 火曜日 – 金曜日: 11:30 - 19:00 , 土曜日: 8:30 - 15:00 (日・月・祝日休み)
  • Tel: 0120-86-1026(総合案内 / フリーダイヤル・携帯可), 03-5441-9864(オフィス直通)
  • E-mail: contedinfo@tuj.temple.edu
  • お問い合せフォーム