受講は以下の手順でお申し込みください。

1. オンラインでの受講申込み方法について

(i) オンラインカタログ でコース、ワークショップの情報を確認します。

(ii) 受講したいコースをカートに入れます。
*新規受講生はアカウントを作成する必要があります。
*アカウントをお持ちの方はパスワードを再設定する必要があります。

(iii) 手順に従って登録手続きをします。

お申し込みはお早めに!受講のお申し込み受け付けは、先着順とさせていただきます。また、講座は定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

2. 『お申し込み確認書』を受け取る

お申込み後、通常3営業日以内にE-mailで『お申し込み確認書(AAI - Application Acknowledgement and Invoice form)』をお送りします。以下の内容をご確認ください:

  • 受講するコース
  • お支払い金額と期日

迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。3営業日を過ぎてもAAIが届かない場合は、お手数ですが生涯教育オフィスまでお問い合わせください。

3. 入学金(初回のみ)と受講料を支払う

AAIを受け取ったら、内容に間違いがないか確認し、所定の期日までに指定の支払い方法:クレジットカード(VISA もしくは MasterCard)または銀行振り込み、でお支払いください。

4. 『受領通知』を確認する

ご入金を確認後、ご登録いただいているE-mailへ「受領通知」をお送りいたします。ご入金の確認が出来ない場合は、お振込み時の明細書のご提示をお願いする場合がございます。明細書は、受領通知を受領するまで大切に保管をお願い致します。これでお申し込み手続きは完了です。

5. お申し込み後の流れ

お申し込みいただいた講座の受講日までの流れは以下リンクよりご確認ください。

お申し込み後の流れ

More In This Section