ユニークな学びの環境

ユニークな学びの環境

TUJでは英語が共通言語です。日本の大学の中で、TUJほど幅広い学習機会を地域社会に英語で提供している大学は他にありません。TUJは多様性を尊重しており、生涯教育プログラムでは開講以来、世界100か国から集まった受講生が参加しています。日本、米国、その他の様々な国籍を持つ講師陣により、受講生が米国式の教育を受けながら、国内外で通用するスキルや知識を身につけるためのユニークな学習環境の提供に努めています。

当プログラムは受講生が東京、日本、その他の地域で成功し、社会に貢献できるように授業を通してサポートします。講師は世界中から集った業界の専門家です。また外資系企業・組織、在日大使館からの受講生も多く、グローバル・ビジネスのキーパーソンに出会うチャンスにも恵まれています。知識を得るだけでなく、さまざまな人々とのネットワークを広げることができるのです。

TUJは、IT企業が集まる渋谷と二子玉川に挟まれた活気あふれる三軒茶屋に新しいキャンパスを構えています。設備の整ったコンピューターラボや近代的な教室、そして日本でも有数の洋書をそろえた図書館を備えています。

幅広いコースラインアップ

幅広いコースラインアップ

当プログラムでは、次のようなコースや修了証書プログラムを英語で提供しています。

ほとんどのコースは8~12週間ですが、1日または2日のワークショップを利用すれば、より的を絞った学習目標を短期間で達成することが可能です。TUJでは1月、5月、9月の年3学期制をとっています。

コース一覧

講師紹介

コースフォーマット

 

 

質の高い教育と実用的スキルの取得

質の高い教育と実用的スキルの取得

すぐに使える実践的なスキルと知識を提供しています。

  • 業界の最新動向が学べる: 授業では業界、経済、社会の最新の問題や動向を中心に扱います。

  • 少人数クラス: 一人ひとりの受講生が理解を深められるように講師がサポートします。

  • 実践スキルを身につけられる: 社会人向けの実用的なテクニカルスキルとソフトスキルの習得を重視しています 。

生涯教育ユニット(CEU)と修了証書プログラム

生涯教育ユニット(CEU)と修了証書プログラム

TUJ生涯教育プログラムは学位取得を目的としないプログラムですが、全コース、ワークショップで「生涯教育ユニット(Continuing Education Unit=CEU)」を取得することができます。CEUは、国際的に認められた継続的な専門能力開発の単位であり、授業で得た知識や学習実績を正式に証明するものです。他の人と一歩差をつける履歴書づくりに役立ち、競争力の証明にもなります。また、当プログラムが提供する修了証書プログラムの取得にもつながります。

受講生の5つの特典

生涯教育プログラムの受講生には下記の特典があります。