英語レベルチェックテスト

残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大の予防措置として対人距離の確保に配慮し、この度の学内での英語レベルチェックテストは実施できないと判断しました。

こうした状況を踏まえ、是非、オンライン英語レベルチェック(無料)にご参加頂き、語学力を測定されることをお勧めします。CEFRの対照表でスコア結果を比較できる標準テストを推奨します。無料提供されているオンラインの良質なレベルチェックがいくつかあります。

下記のリンク先は、リーディング、ボキャブラリー、文法、読解力を総合的にチェックできる点からお勧めするテストです: https://www.oxfordonlineenglish.com/english-level-test

各スキルのテスト結果から、ご自身がどのCEFRレベル(A1、A2、B1、B2、C1、C2)に最も近い位置にあるかを知ることができます。この結果は非常に重要ですので、必ず書き留めてください。

オンラインレベルチェック終了後、英語レベルの目安を参照し、ご自身のレベルに適しているコースを判断するのにお役立てください。 コース選定の際には、以下の点に留意して総合的に判断することをお勧めします。

英語レベルの目安

必要な英語レベルの目安をTOEFL、IELTS、TOEICと英検でご覧いただけます。

  1. 英語レベルチェックのスコア
    • 2つのレベルのボーダーラインに位置する方は、ぜひ上のレベルのコースを選択してください。テスト結果に驚く方もいるかと思います。所懐授業後にレベルが難しすぎると感じた場合は、下のレベルのコースに変更することができます。
  2. 読む・書く・話す・聞く、得意分野と苦手な分野
    • 目的別英語プログラムのカテゴリーにあるコースでは、中級レベル以上を対象に各スキルに特化した学習を行います。
  3. これまでの英語学習経験や現在の使用頻度
    • 英語を使う機会が多い環境で働いていますか。これまでに英語圏の国で生活したことがありますか。こうした経験は、学習を加速させることに繋がります。
  4. ゴールと目標の設定
    • 最適なコースを選ぶにあたり、英語学習のモチベーションが大きく影響することがあります。チャレンジし続け、興味を持ち続けられるようなレベルと集中して取り組める内容を選ぶことが重要です。

どのコースがご自身に合っているのか、まだわからないという方もご安心ください。わたしたちスタッフが、皆様のコース選定をお手伝いします。ぜひ、当プログラムのアドバイザーとの面談をご予約ください。様々なご質問にお答えし、シラバスや使用するテキストのご案内、その他必要な情報をご提供させていただきます。

特定のご質問については、直接メール(contedinfo@tuj.temple.edu)でお問い合わせください。または、お電話またはビデオ通話のご予約をお願いいたします。