修了証書プログラムのリニューアルに伴い、現在修了証書登録フォームの受付を停止しています。
修了証書登録フォーム(旧称:修了証書申告フォーム)を提出済みの方は引き続き修了証書プログラムに参加できますが、2023年8月末までに全ての要件を修了する必要があります。
この修了証書プログラムは、全てのコースをオンラインで修了できます。

 

この修了証書プログラムは、実際のビジネスの現場で必要とされる、基本的なビジネス通訳スキルを身に着けることを目的としています。本プログラムのコースは、受講生が基本的な逐次通訳(CI)スキルを身につけ、ノートテイキングやリスニング、そしてスピーキングのスキルを習得します。受講生は、プレゼンテーションや会議など様々な場面での基本となる通訳のリテンションスキルを向上し、大勢の聴衆の前で通訳をしても動じないように訓練をします。この修了証書プログラムを修了すれば、多様な側面のある基本的な通訳に自信を持つことができるはずです。このプログラムには入門と中級レベルの通訳コースが提供されており、ビジネスミーティングやプレゼンテーションなど、さまざまな場面における通訳についてより深く学習します。また、通訳に関連した分野で能力をさらに高めるために、翻訳やパブリック・スピーキングのコースを選択することもできます。この修了証書プログラムは、英語と日本語の両方において、十分な語学能力を持つ方を対象としています(英語レベルの目安は、およそTOFEL500点以上またはCBT173点以上、TOEIC750点以上、そして日本語能力試験N2レベル以上)。必ずしも順守する必要はありませんが、本プログラムは受講生が1年以内に修了証書を取得できるように構成されています。

修了証書プログラムについて

修了条件

11 CEUs (以下一覧から少なくとも必修3コースを修了すること)

選択コースとして適用されるコースについて: