修了証書プログラムのリニューアルに伴い、現在修了証書登録フォームの受付を停止しています。
修了証書登録フォーム(旧称:修了証書申告フォーム)を提出済みの方は引き続き修了証書プログラムに参加できますが、2023年8月末までに全ての要件を修了する必要があります。
Basic Translation Skills
この修了証書プログラムは、全てのコースをオンラインで修了できます。

 

この修了証書プログラムでは、フリーランスの翻訳家や翻訳会社で働く方、また社内翻訳業務を行う方にとって価値のある、実践的な翻訳スキルの基礎固めをします。世界がグローバル化し日本が国際社会の中で動くにつれ、多くの企業は、言語の異なる環境で働き言語を的確に翻訳できる人材を求めます。必修コースでは、基礎レベルと中級レベルにおける翻訳スキルの基礎づくりをし、ビジネスの場面における翻訳について考察します。選択科目は、より専門的な分野(法律、科学、メディアなど)での翻訳能力を開発する機会を提供します。また、通訳や編集など翻訳に関連する分野での能力を高めるための選択科目を受講することもできます。必ずしも順守する必要はありませんが、本プログラムは受講生が1年以内に修了証書を取得できるように構成されています。

修了証書プログラムについて

修了条件

10 CEUs (以下一覧から少なくとも必修 3コースを修了すること)

選択コースとして適用されるコースについて: