正規入学(Matriculatd) と非正規入学 (Non-Matriculated) 

入学に際してはアメリカの大学と同様、正規の入学手続きを完了し入学が認められた正規入学 (Matriculated)と、大学院のプログラムを受講するのが初めてで入学を検討されている方のための非正規入学 (Non-matriculated) という二つの開始方法があります。
非正規学生(Non-matriculated student) としてプログラムを開始し、大学や教員、カリキュラムについての知識を得た上で正規学生(Matriculated Student) として学位取得に向けて取り組むことができます。

入学を希望される方

非正規学生としてプログラムを始められる方は新入生登録フォームを提出してください。詳細は下記の入学手続きページを参照してください。

正規学生としてプログラムを始められる方は大学院教育学研究科オフィスまでご連絡ください。

履修登録期間

Related Links

 入学手続き

 講義スケジュールと講義要綱 English

プログラムは9月に始まる秋学期、1月の春学期、5月の夏学期I、6月の夏学期IIの4学期制となっています。
講義スケジュールと講義要綱は各学期の始まる約2か月前に、履修登録期間は学期毎にホームページに掲載されます。正規(Matriculated)、 非正規(Non-matriculated)に関わらず履修登録できますが、初めてTESOLプログラムで講義を受講される方はこちらに従って登録してください。