米国法入門 (IAL101)

曜日/時間:
木曜日 19:10-21:00
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
59,000円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

ビジネスパーソンや法律専門家、アメリカの法律文化やアメリカ国内で法律と司法制度が果たす重要な役割の理解に強い関心を持っている方へ向けた入門コースです。「判例法と制定法はどのようにつくられるのか」を学ぶとともに、アメリカの法律の伝統と日本や欧州などの大陸法の伝統との違いについて論じます。憲法、契約法、不法行為法、製造物責任(PL)法、知的財産法、手続法など、一部の実体法についても講義を行います。また、国際公法の関連分野についても触れます。

受講生の声

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。