国際患者に対するヘルスケアの円滑化 (HIP101)

曜日/時間:
水曜日 19:40-21:30
開始日:
1月24日
時間数:
20
講師:
Doaa Zaher
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円
早割受講料 ? :
37,910円
FTUJ受講料 ? :
40,140円

このコースに申し込む

コース詳細

人は深刻な疾患に罹っていることを知ると大きな失望を感じますが、それが外国にいる場合にはさらにストレスを感じます。患者の国によって、医学的手法と治療法は大きく異なる場合があり、患者は医療スタッフからの提案に抵抗することがあります。このコースでは、質の高い医療サービスと国際的な患者のニーズとのギャップを取り上げます。そのようなギャップは、自分とは異なる文化圏から来た患者や顧客と効果的にコミュニケーションできないことから生じることがよくあります。このコースの最後には、次のことが可能になります:1)国際的な患者のニーズと期待に応える(臨床と非臨床の両方の)戦略を開発する。2)多文化の患者と効果的に意思疎通を行う。3)患者と顧客の満足度を向上させて生産性を向上させる。受講生は、意思決定プロセスを分析し、国際的な患者サービス管理に関連するより良い戦略を開発する方法を学ぶ機会を得ることができます。さらに、事例研究の議論を通じて、そのような意思決定の複雑さと不明瞭性に取り組みます。授業で議論されたさまざまな問題をより深く理解できるでしょう。

講師について

Doaa Zaher

グロービス経営大学院でMBA、山口大学で経済学における修士号を取得している。現在は、桜美林大学院で博士課程に在籍中。サウジアラビアでは、複数の役職でマネジメントに携わり、中東では様々な業種の企業に対して、独立コンサルタントとして活躍した経験を持つ。アメリカンマネジメントアソシエーション (AMA)および日本能率協会 (JMA)の会員であり、その他複数のグローバルに活動するマネジメント協会に所属している。専門分野は、多文化組織におけるナレッジマネジメント。

同じ講師が教えているその他のコース:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。