国際患者に対するヘルスケアの円滑化 (HIP101)

曜日/時間:
水曜日 19:40-21:30
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
44,600円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

人は深刻な疾患に罹っていることを知ると大きな失望を感じますが、それが外国にいる場合にはさらにストレスを感じます。患者の国によって、医学的手法と治療法は大きく異なる場合があり、患者は医療スタッフからの提案に抵抗することがあります。このコースでは、質の高い医療サービスと国際的な患者のニーズとのギャップを取り上げます。そのようなギャップは、自分とは異なる文化圏から来た患者や顧客と効果的にコミュニケーションできないことから生じることがよくあります。このコースの最後には、次のことが可能になります:1)国際的な患者のニーズと期待に応える(臨床と非臨床の両方の)戦略を開発する。2)多文化の患者と効果的に意思疎通を行う。3)患者と顧客の満足度を向上させて生産性を向上させる。受講生は、意思決定プロセスを分析し、国際的な患者サービス管理に関連するより良い戦略を開発する方法を学ぶ機会を得ることができます。さらに、事例研究の議論を通じて、そのような意思決定の複雑さと不明瞭性に取り組みます。授業で議論されたさまざまな問題をより深く理解できるでしょう。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年11月15日から12月17日の間にお申し込みいただき、12月17日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。