美術館のガイドになろう!(8週間のコース) (MUS101)

曜日/時間:
土曜日 10:00-12:20
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

美術館のガイドは、美術ファンにとって人気のボランティアです。アート作品に常時ふれる事が出来、また色々な人達と出会い芸術の楽しさを分かち合う魅力的な仕事といえます。この8週間のコースでは、どこの美術館でボランティアガイドが活躍しているか都内の様々な美術館を訪れ、ガイドによるアートツアーを実際に見学し作品を楽しみながらその活動を学びます。美術館のガイドに必要な知識として作品展示の解説の仕方、解説文の作り方、美術作品の取り扱い方、また日本の代表的なアートの一つである浮世絵がどのように作られるかを勉強し、これらをすべて英語で表現できるように英語の美術用語も学びます。コース最終日には、受講生が自身で計画した美術館ツアーを模擬体験します。美術館の英語ボランティアガイドになりたい方はもちろん、幅広く美術を楽しみたい方へお勧めするコースです。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。