ソーシャルメディア戦略(8週間のコース) (SMS101)

曜日/時間:
水曜日 19:10-21:30
開始日:
1月24日
時間数:
20
講師:
Leonard Le
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
58,500円
早割受講料 ? :
49,725円
FTUJ受講料 ? :
52,650円

このコースに申し込む

コース詳細

ソーシャルメディアの普及によって、ブランドからオーディエンスへのアプローチ手法は変化を遂げています。しかし、未だに急速に変化するソーシャルメディアの活用法に頭を抱えている企業も少なくありません。

このコースでは、コンテンツマーケティングとインバウンドマーケティングの原理と方法論に基づいたソーシャルメディアコンテンツを、体系的に開発・管理していくことを学びます。授業は、ワークショップ形式で行われ、授業内での課題や講義、ディスカッション、事例の紹介、ソーシャルメディアプラットフォームとツールのデモンストレーションを行います。

コース修了時には、勤務先における総合的で効果的なソーシャルメディア戦略の管理や遂行に必要とされる、基本的な知識とスキルを習得することができます。

講師について

Leonard Le

米国カリフォルニア州出身。カリフォルニア大学サンディエゴ校で「国際学部比較政治と経済関係」における学士号を取得、上智大学大学院では「グローバル・スタディーズ研究科国際経営と経済発展」における修士号を取得している。2006年に来日。

現在では、広告コミュニケーションに代理店としてかかわっている立場から、そのクライアントに対し、従来型の顧客への単方向型広告から脱却しデジタル・コミュニケーション・チャネルを活用した対話型エンゲージメントを重視したコミュニケーションへの転換の必要性を提言している。原宿に拠点を構え、グローバルに活躍するクリエイティブエージェンシー、ウルトラスーパーニューでシニアストラテジックプランナーとして務めている。クライアントは、食飲製品、スポーツ用品、自動車、美容品など世界のトップブランド。
そして、現在に至るまでストラテジックプランナーとして多種多様な業界(航空会社、自動車、ヘアケア、スポーツ用品など)で多岐にわたるクライアントを担当してきた。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。