プロフェッショナルへの最短距離

本プログラムは1年間でビジネス社会で即戦力として活躍できるスキルを身につけることを目的とし、大学学部で何の分野を専攻していたかは問いません。カリキュラムはデータ分析、財務や会計の基礎、組織倫理等、ビジネスに必要な知識を学ぶとともに、インターンシップを通して実際のビジネス社会を体験できるよう設計されています。

designed-for-non-business-majors

1年で修士号を取得

本プログラムは大学学部で学んだ創造的、分析的思考力をさらに強化し、ビジネスに必要なスキルを身につけることによって、学生のキャリア市場における価値を高めます。授業は平日夜間(6時から9時)に開講、すべて英語で行われ、プログラム修了後には、米国の修士号が取得できます。

Women in the classroom

夢をキャリアに繋げる

こんな仕事に就きたい。そんな夢を実現するため1年間自分へ投資してみてください。大学学部で何を専攻していたかは関係なく―それが脳神経学または英語学であろうと―1年間でビジネスに必須の知識を身につけ、守備範囲の広い人材としてキャリア市場の厳しい競争の中での自身の市場価値を高めます。

Working man

東京でのインターンシップを体験

本プログラムの最後の2か月は教室で学んだ知識を活かし、実際のビジネス社会を体験するために、カリキュラムの一環としてインターンシップが組み込まれています。インターンシップ先は、自分で探すこともできますし、TUJの様々なコーポレートパートナーから選ぶこともできます。

built-in-time-for-an-internship-opportunity

幅広いネットワークを形成

学びの場は教室だけではありません。様々なバックグランドを持つ学生同士のつながりは一生ものです。少人数制のクラス、チームプロジェクト、教授陣との距離の近さも本プログラムの特徴のひとつです。ゲストスピーカーやキャンパス内外のイベントを通じて、ネットワークを広げましょう。卒業後の就職に関しては学内のキャリアカウンセラーのアドバイスを受けることもできます。

fox-building

国際的なビジネススクールとしての認証

テンプル大学フォックスビジネススクールは、国際的なビジネススクール認証機関の中で最も歴史が長く権威がある「AACSB International-Association to Advance Collegiate Schools of Business」の認証を受けています。
Master in Managementはフォックスビジネススクールの中の一つのプログラムで、テンプル大学ジャパンキャンパスのMiMプログラムはアメリカ本校と同じ授業内容を提供しています。

image8

実践的な学びの機会の提供

マネジメント修士のカリキュラムには、キャリア構築のための各種サポートやイベントが組み込まれています。

将来自分の糧となるようなビジネススキルやリーダーシップスキルを身に付ける事が出来ます。

例:

  • 自己開発や職能開発のためのワークショップや特別講義等
  • レジメ作成補助
  • キャリアフェア
  • 本学エグゼクティブMBA卒業生とのネットワーキング構築

MiM プログラムへようこそ

ブロック・チェーンからクラウド・コンピューティングまで、今日のビジネスモデルは変化し続けています。テンプル大学ジャパンキャンパスのMiMプログラムで世界のジョブマーケットで通用するためのスキルを身につけてください。
世界中から学生と教授陣が集結し、東京の都心で英語で行われるこのプロブラムは、大学学部で学んだ知識にビジネスに不可欠のスキルを補強するユニークな機会を提供しています。
テンプル大学ジャパンキャンパスにはビジネス社会のエグゼクティブと経験豊富な教授陣が顔を揃えています。学生は彼らから財務、実務、データ分析、会計、情報技術、人材管理などの最新の知識と生きた経験を学びましょう。

自分の市場価値を高めるためにMiMプログラムが提供する一例として―

  • 国際ビジネス環境で通用するコミュニケーションスキル
  • 正しいビジネス判断に必要な会計、財務の基礎知識
  • 課題を分析、解決に導くためのデータ利用法
  • 個人及び組織がもつ倫理・社会的責任の理解

自分に適したプログラムかどうか相談したい、またより詳しい内容を知りたい方など、どうぞお気軽にご連絡ください。お待ちしています。

William J. Swinton's signature

 

ウィリアム J.スウィントン
国際ビジネスプログラム担当 副学部長

Eriko Kawaguchi's signature

 

川口恵理子
プログラム・ディベロップメント・コーディネーター