次回の開催日程

今後の日程

  • 7月23日(土)13:30-16:30 説明会と個別相談(オンライン)

説明会の内容

テンプル大学ジャパンキャンパス・ロースクールはABAに認定された米国のロースクールです。米国ロースクールの授業を日本で受けながら、LL.M.や修了証書の取得を目指すことができます。

説明会では、プログラムディレクターとスタッフが、本学のプログラム、入学要件、学費、その他、本学で学ぶさまざまな利点についてお話しいたします。プログラムについての質疑応答や個別のご質問にもお答えいたします。

プログラムのメリット

  1. ABAに認定されたアメリカのロースクールで、日本を離れずにLL.M.学位や修了証書の取得が可能
  2. 国際的に活躍する教員や東京で活躍する現役の法律専門家による講義
  3. クラス外でも教授と法について議論できる学びの環境
  4. 現役の法律家、その他の専門家、アメリカの法学生と共に学び構築するネットワーク
  5. 平日夜間の授業で仕事を続けながら受講可能(まれに週末の授業があります)

説明会の参加方法

説明会への参加お申し込みは、オンライン、E-mail、電話にて受け付けております。

参加お申し込みフォーム

オンラインフォームよりお申し込みください。

オンライン参加お申し込みフォーム

E-mail、電話でのお申し込み

E-mailまたは電話で参加希望日、電話番号、E-mailをお知らせください。

E-mail:  tujlaw@tuj.temple.edu

Tel:  03-5441-9841

個別相談

個別相談も随時受け付けています。お問い合わせフォームよりお申し込みください。

お問い合わせ

模擬授業について

Tina Saunders Photo

説明会の後、ロースクールの教授による模擬授業に是非ご参加ください。英米法の分析手法を用いて、事実に対してどのようにアプローチし、法を適用していくのかを体験でき、日本で学んだ大陸法との違いを実感できます。典型的なアメリカのロースクールの雰囲気で、授業中に自由に発言や質問ができます。参加者は資料を事前に読み、授業に臨みます。

授業見学

class-observation

実際の授業を見学しませんか?英米法の分析手法を用いて、事実に対してどのようにアプローチし、法を適用していくのかを体験でき、日本で学んだ大陸法との違いを実感できます。典型的なアメリカのロースクールの雰囲気をご覧になることができます。参加者は資料を事前に読み、授業に臨みます。

見学をご希望の方はロースクール事務局(tujlaw@tuj.temple.edu)までご連絡ください。