法的文書と契約書の作成 (1日ワークショップ) (PLW101-SU)

曜日/時間:
土曜日 10:00-16:30
開講日:
2020/08/08
時間数:
6
講師:
Christopher Rathbone
受講条件:
受講に際して、高い英語力と流暢さが必要です。法務経験を持たない参加者にも、有益な授業内容です。
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
18,299円
FTUJ受講料 ? :
16,469円

このコースに申し込む

コース詳細

このワークショップでは、契約書や信書などの法的文書の作成を含む、英語での法律文書の作成を学びたい初学者向けのガイダンスや説明を行います。授業目標は、「大胆かつ明確、そして力強い方法で書く」(ブライアン・ガーナー)ための方法を学ぶことにあります。弁護士やパラリーガル、弁護士秘書や法律翻訳者、あるいは企業の法務部に勤務している方や、法律に関心があり、法律英語をより深く理解し、コミュニケーションに活用したいと考えているすべての方にお勧めします。

講師について

Christopher Rathbone

現在、在京大手法律事務所で国際取引に携わっておりながら、テンプル大学ジャパンキャンパスのロースクールで非常勤准教授として務める。2000年以降、法律翻訳に従事した。また、法関係日英翻訳とリーガル・ライティング及びセミナーについて指導をし、日本、韓国、カンボジアやアメリカの各国にある大学で教え、アメリカの名だたる法律事務所の日本事務所等で務めた。カナダのサスカチャワン大学を優秀な成績で卒業後、サスカチュワン大学のロースクールで法学士号を取得した。その後、北海道大学で文部省の奨学生として法学修士号を取得した。マサチューセッツ州の弁護士認定を受けている.

同じ講師が教えているその他のコース:

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2020年7月13日から8月17日の間にお申し込みいただき、8月17日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。