ルミナスパークを活用したコミュニケーション・スタイル診断(1日ワークショップ) (LUM101-SU)

曜日/時間:
日曜日 10:00-16:30
時間数:
6
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
18,000円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

ありのままの自分と向き合ってみませんか。 まずは、自分自身や他人のコミュニケーション・スタイル、エネルギーの使い方を知ることです。

なぜ、仲良くできる人とそうではない人がいるのでしょうか。数字に強い人もいれば、それを頭痛の種だと言う人もいます。詳細を知りたい部下に対して、大きなビジョンばかりを繰り返す上司。会社のイベントではいつも早めに帰ってしまう人もいれば、他人と接することでエネルギーを得る人もいます。わたしたちは、それぞれが異なるコミュニケーションのスタイルを持ち、それを日々実践する中でエネルギーを使っています。

このワークショップでは、参加者それぞれのコミュニケーション・スタイルやエネルギーの使い方に注目します。さらに性格や特徴を深く掘り下げ、他人のコミュニケーション・スタイルの捉え方、自分とは正反対または似たスタイルを持つ人との接し方を考察します。参加に際して、20分程度の簡単な事前アンケートへの回答が求められます。ワークショップ当日は、実際に心理測定用のルミナポートレートを使用し、診断に取り組みます。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年3月18日から4月18日の間にお申し込みいただき、4月18日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。