英語で学ぶ日本史:その土地、人々、縄文から鎌倉時代末期 1333 (8週間のコース) (JHT101)

曜日/時間:
水曜日 19:10-21:30
開始日:
2019/05/29
時間数:
20
講師:
Patrick Lovell
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
44,600円
早割受講料 ? :
37,910円
FTUJ受講料 ? :
40,140円

このコースに申し込む

コース詳細

このコースでは、地理や気候に加えて、日本の先史時代(縄文から弥生)、さらに大和時代、飛鳥時代、奈良時代から平安時代の中央集権国家の発展をテーマに取り上げます。その後、武士が力をつけて、鎌倉幕府が成立しました。大陸からもたらされた有力な文化の要素、これらの文化の到来が日本の政治、芸術や哲学に与えた影響に着目します。

講師について

Patrick Lovell

学生時代に初来日し、ホームステイを経験。ウェスタン・ワシントン大学で中等教育、東アジア・日本史学の学士号を取得後に再来日し、現在に至る。これまで日本人の生徒を対象に、会議やプレゼンテーション、交渉で活用できる効果的な英語力習得に関する講義やセミナーを担当。また、西町インターナショナルスクールで教鞭をとった(日本社会科を担当)経験を持つ。日本滞在歴は40年におよび、15年前には外国人旅行者向けのツアーサービスを立ち上げ、他では体験できない真の日本の魅力を体験できるツアーを提供している。各自治体レベルによる、2020年の東京オリンピックに向けた日本人ボランティア育成を目的とした研修プログラムにも携わっている。

同じ講師が教えているその他のコース:

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年3月18日から4月18日の間にお申し込みいただき、4月18日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。