社会変革のためのコミュニティ組織(1日ワークショップ) (COS101-SU)

曜日/時間:
土曜日 10:00-16:30
開講日:
2020/08/08
時間数:
6
講師:
Sarajean Rossitto
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
18,299円
FTUJ受講料 ? :
16,469円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

このスキルベースの集中型ワークショップは、一般の人たちにコミュニティ-との関わりをもたせる手法に基づいています。授業ではコミュニティ組織の背景や歴史を振り返った後、問題、ネットワーク、戦略、計画開発に対する取り組みの手法や具体的なステップに焦点をあてます。受講生は、プレゼンテーション・ディスカッションやグループワークを伴うワークショップ形式で学びます。もっとコミュニティに関わりたいと考えるすべての方にお勧めするワークショップです。

講師について

Sarajean Rossitto

東京在住のNGOコンサルタントとして、NGOの活動に必要なスキルの開発やNPOのプロジェクト開発などに取り組んでいる。NPOを中心とした日米の人材交流・人材育成を手がける日米コミュニティ・エクスチェンジ(JUCEE)のコーディネーターを4年にわたって務めた後、東京YMCAに6年間勤務。米コロンビア大学で東アジアの人権問題を学び、社会学の学士号と国際関係論の修士号を取得している

同じ講師が教えているその他のコース:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2020年7月13日から8月17日の間にお申し込みいただき、8月17日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。