セミナー・ワークショップ

最新・話題のテーマの短期コースや1日から3日間のセミナーやワークショップを開講しています。これまでに学んだことのない分野でも、すばやく探求するのに最適です。

最終更新日: 2019年4月24日

英語レベルの目安について

セミナー・ワークショップの受講は、目安として以下の英語レベルが必要です。各コースの具体的な英語レベルの目安は、受講生の学習経験や現在の英語使用頻度などにより異なる場合があります。不明点・詳細は、生涯教育プログラムオフィスまでお問い合わせください。

カテゴリ 英語レベル
目的別英語プログラム 中級レベル以上
文化・芸術プログラム 中上級レベル以上
専門能力の育成とトレーニングプログラム 上級レベル以上
経営管理とコミュニケーション
コンピュータとテクノロジー

8月のセミナー・ワークショップ (2019年夏学期)

2019年8月に予定されている新キャンパスへの移転準備につき、2019年夏学期におけるセミナー・ワークショップの開講はございません。

移転後となる2019年秋学期のセミナー・ワークショップは、12月に新キャンパスにて例年通り開講する予定です。

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年3月18日から4月18日の間にお申し込みいただき、4月18日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。

ワークショップの修了証書プログラム適用について

2~3つのワークショップを組み合わせて18時間(または1.8 CEU)以上になり、特別課題(0.2 CEU相当)を修了した場合、修了証書プログラムの1つの選択コースとして適用される場合もあります。詳しくはオフィスまでお問い合わせください。

すでに他の講座に申し込まれている方へ

同学期における講座の追加登録は、希望のコース名・コース番号をオフィスまでE-mail (contedinfo@tuj.temple.edu) にてお知らせください。受講お申込フォームを再度提出いただく必要はありません。早期お申し込み割引を利用して1講座以上にお申し込みをいただき、早期割引期日までにお支払いを完了された方は、同学期に追加登録をされる講座にも同率の割引が適用されます。