マネジメントにおける機敏性と即応力 (BUS301)

曜日/時間:
水曜日 19:10-21:00
開始日:
2020/01/22
時間数:
20
講師:
Norman Grant
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
60,499円
早割受講料 ? :
51,424円
FTUJ受講料 ? :
54,449円

このコースに申し込む

コース詳細

21世紀におけるビジネス成功の鍵は、マネジメントの機敏性(アジリティ)、つまりダイナミックで不確かなビジネス環境に対して効果的に反応し、順応する能力です。この能力を勝ち取る力を育てるためには、リーダーシップやマネジメントに対する理解を根本的に捉え直し、急速に変化する世界で人々をリードしたり業務を管理したりするのに必要な新たなスキルを獲得することが必要です。アジャイルマネジメントとは、目的を持った破壊行為です。そして、古い組織運営方法や個人の働き方に対する挑戦です。すでに、世界中の企業の間で大きな転換が起こっています。それらの企業は競争力と成功を維持するため、次第にアジャイルな組織へと自らを変化させています。アジャイルな職場を取り入れ、かつてないほど生産性の高い環境を作り出せるようにするためには、優先順位と失敗に対する見方を考え直す必要があります。このコースは、インタラクティブな議論、グループ学習、ケーススタディ、および講義を通して、アジャイルマネジメントとアジャイルな組織に関する本質的な理解を身につけることができます。また、不確かでダイナミックな環境において結果を出すべくアジャイルなリーダーとしての考え方、行動、およびスキルを学習します。受講生は自分自身の個人的な特性をより良く自覚し、アジャイルなリーダーとして成功するためのロードマップを手に入れることができるでしょう。

講師について

Norman Grant

マニトバ大学で土木工学の学士号(理学)を取得。エグゼクティブ向けコーチング、ファシリテーターや人事コンサルタントとして活躍している。アジアの歴史と文化に強い興味を持ち、アジア太平洋地域(中国、韓国、日本)で30年におよぶ豊富な実務経験を持つ。
また、アジアでの長年の経験を活かし、多国籍企業の様々な部門に向けて多様なワークショップを開催してきた。さらに一橋大学大学院国際企業戦略研究科(一橋ICS)では、MBAコースに在籍する学生を対象にダイバーシティ&インクルージョンに関するセミナーを年に一度開催している。

同じ講師が教えているその他のコース:

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年11月14日から12月16日の間にお申し込みいただき、12月16日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。