過去に開催されたセミナーの例

過去に以下のようなセミナーを開催しています。講師を派遣して、同様の研修を施設内で実施することも可能です。気軽にお問い合わせください。

日欧ジョイントセミナー「Get Ready for Japan 2019」

2019年5月27-28日

海外国内MBAプログラムで使用されているネゴシエーションのシュミレーション、コーチングの基礎、より良いコミュニケーションのための感情や体のコントロール方法等、著名講師による欧州人との体験的なワークショップです。

ロジカルライティング

ロジカルシンキングの基本、ロジカルシンキングを文章に落とし込むためのポイント、簡潔で、説得力のある文章を書くための技術などを学びます。

医療サービスの本「質」を高める - 「観る・聴く・触れる」コミュニケーション

日々の医療サービスを提供するうえで、いかにミス・コミュニケーションを防ぐか、またミスが起きた際、いかに被害を最小限にとどめるかは大きな課題ではないでしょうか。このワークショップでは、ミス・コミュニケーションの予防策や起きた際の対応について、行動面の仕組み(Doing)と人の意識(Being)に別けて考えた上で、主にBeingに焦点を当てていきます。

企業戦略のデザインと実施

このワークショップでは企業戦略の意味、またそれが組織の存続に不可欠である理由を分析していきます。組織の状況と外部の機会を評価する概念と分析ツールを含む、企業戦略を展開、遂行するためのマネジメント・プロセスについても解説します。

組織で働く人のための1日無料ワークショップ「右脳型コミュニケーションで競争力を伸ばす」

日本でも普及してきたコーチングやインプロ(即興)、欧米やアジア諸国で普及しているラフターヨガが、いかに昨今の停滞した組織・個人にポジティブな変化をもたらすことが可能かを、知識としてでなく、体で実感していただきます。

問題解決ワークショップ:ビジネスマッピング

ビジネスに必要な問題解決力とコミュニケーションスキルの向上を、ビジュアル表現を取り入れた思考ツールである「マインドマップ」を通じて学んでいただきます

お問い合わせ

Tel: 03-5441-9800
受付時間: 月~金 9:00-17:30
Email: tujce@tuj.temple.edu

※個人向け講座はこちらから

お問い合わせフォーム

同様のセミナーに関するお問い合わせ

講師を派遣して、同様の研修を施設内で実施することも可能です。気軽にお問い合わせください。