ヒルトン・ワールドワイド eコマース推進本部
ヒルトン・ワールドワイド eコマース推進本部

当時のキャンパスはどこ?

麻布キャンパス。

学生時代いちばん思い出に残っていることは?

TUJの紹介でCBS(米メディア)でインターンシップ中、9.11同時多発テロがあり、非常に記憶に残りました。

TUJで学んだことは、あなたのキャリアや人生一般にどのように役立っている?

やはりコミュニケーションですね。家族間ですらいろいろとものの考え方の違いがあるのに、TUJにはさまざまな国の学生(教授)が在籍しており、みんなそれぞれに考えを持っていました。そんな人達と話すにつれ、色々な角度(立場)で物事を考えることができるようになりました。○○君や○○さんの国ってどんなところだろうとか、彼らに日本のことを聞かれてこそっり辞書などで調べていたこともありました…

あなたの在籍時代と比べて今のTUJは変わった?あるいは変わっていない?

現在のTUJのことはあまりよく分かりませんが、この度、インタビューを書かせていただくにあたり、ホームページを拝見させていただきましたが、学生の表情がいきいきして、見ているだけで元気になりました。

TUJの将来についてどう占う?

TUJの将来は、当たり前ですが学生にかかっていると思います。TUJにはさまざま国の学生が通い、インターンシップ制度などもあります。ただ普通に通うだけでなく、こうした宝を無駄にせず活用すれば、いっきに視野が広がると思います!頑張ってください!

(2012年8月掲載)

More In This Section