2013年8月現在

llm-atsushi-tajima

田島篤

法学修士(LL.M.)

毎回の授業は準備が非常に大変でしたが、とても充実して楽しく過ごすことができたのは、テンプル大学ロースクールに通う学生たちの前向きな気持ちにいつも刺激されていたからだと思います。米国司法試験(Bar Exam)を目指す人、そうでない人、ロースクールに通う動機や目的はそれぞれに異なりますが、皆何かしら目標を持っており、その目標に向かって具体的に取り組んでいる姿勢に刺激され、私自身もモチベーションを持ち続けることができ、充実した日々を過ごすことができました。

また、テンプル大学ロースクールの教授陣はとても熱心に指導してくださいました。時には、休みの日に時間をとっていただき質問に丁寧に答えていただいたことや、エッセイのまとめ方について個別に時間をとって指導していただいたこともありました。ある教授から言われた言葉があります。それは、「できなくても心配するな。できないから今君たちはここにいるんだろ!」という言葉です。その後のロースクール生活でも私はこの言葉にずいぶん勇気づけられました。つらい試験勉強の最中も「そうだ、自分はわからないから、できないから今学んでいるんだ」と思うと、前向きに取り組むことができました。

連絡先

Tel:  03-5441-9841
(International: +81-3-5441-9841)

受付時間​:  月 ~ 金 11:00-19:30

E-mail:  tujlaw@tuj.temple.edu

More In This Section