NPO設立入門(1日ワークショップ) (SYN101-SP)

今学期のこのコースの開講はキャンセルされました。

曜日/時間:
土曜日 10:00-17:00
開講日:
2019/04/13
時間数:
6
講師:
Sarajean Rossitto
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
18,000円
FTUJ受講料 ? :
16,200円

このコースに申し込む

コース詳細

このワークショップは、非営利団体やボランティアに関心を寄せる方、または現在支援している団体をより良く管理していきたいと考える方にお勧めします。非営利団体およびNGOの運営に必要な実践的知識とスキルの習得を目指します。特に、1)活動への大きな理解を得ること、2)自ら非営利団体・NGOを設立するための十分な知識とスキルを身につけることが重要です。受講生には、事前課題が送付されます。ディスカッションやグループワークを中心とする授業形式です。

講師について

Sarajean Rossitto

東京在住のNGOコンサルタントとして、NGOの活動に必要なスキルの開発やNPOのプロジェクト開発などに取り組んでいる。NPOを中心とした日米の人材交流・人材育成を手がける日米コミュニティ・エクスチェンジ(JUCEE)のコーディネーターを4年にわたって務めた後、東京YMCAに6年間勤務。米コロンビア大学で東アジアの人権問題を学び、社会学の学士号と国際関係論の修士号を取得している。
講師のインタビューはこちらから

同じ講師が教えているその他のコース:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年3月18日から4月18日の間にお申し込みいただき、4月18日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。