日本の美容院攻略ガイド: お店探しから退店まで(1日のワークショップ) (JSL103-SU)

曜日/時間:
土曜日 10:00-16:30
開講日:
2021/08/21
時間数:
6
講師:
Atsuko Onuma
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は日本語(一部、英語)で行われます
受講料:
17,999円
早割受講料 ? :
15,299円
FTUJ受講料 ? :
16,199円

このコースに申し込む

コース詳細

この新しいサバイバル日本語ワークショップは、新しい語彙やフレーズを学び、実際の生活でよくあるシナリオをロールプレイで演習するシリーズです。今学期は、日本の美容院や理容室を訪れ、希望のヘアカットを受けることに焦点をあてます。

美容院の予約から退店までシーンごとに役立つ日本語フレーズと、美容院で気持ちよく過ごし、上手に使いこなすポイントを紹介します。ロールプレイが多く、明日にでも美容院に行ける実践的なワークショップです。楽しいトリビア、行き先、時間、料金、チップ、メニュー、予約、好みの伝え方、支払い、必要に応じてのクレームの伝え方などについて説明します。

注記:

このワークショップは、JLPT N4またはN5レベルに相当する方々に効果的です。

講師について

Atsuko Onuma

日本の大学で母語としての国語国文学を専攻したのち、アメリカの大学院で外国語としての日本語教育学を学ぶ。専門は社会言語学と語用論で、言語そのものの仕組みより言語(あるいは非言語)でどのようにコミュニケーションするかが研究テーマ。単に教師としてだけでなく、外国で外国語を(悪戦苦闘して!)学んだ経験を持つ者として、学習者に寄り添いながら言葉を介して人と人とが関わる楽しさを実感できるような授業をモットーとしている。

同じ講師が教えているその他のコース:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2021年3月15日から4月12日の間にお申し込みいただき、4月12日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。