Excelを使用した株式評価 (1日ワークショップ) (FOI201-SU) (オンライン)

曜日/時間:
土曜日 10:00-16:30
開講日:
2020/08/01
時間数:
6
講師:
Toshiki Onozuka
場所:
オンライン
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
18,299円
FTUJ受講料 ? :
16,469円

このコースに申し込む

コース詳細

株式の評価は複雑なプロセスであり、理論と実践スキルの両方が求められます。このワークショップで、Excelワークシートを利用した株式評価の方法を学ぶことができます。各受講生は、自分が関心のある株式に対してDCF(Discounted Cash Flow)法やDDM(Dividend Discount)法を活用して株式価値を算出します。株式の理論的(内在的)な価値を把握することで、株式が現在の市場で過大評価、あるいは過小評価されているかを判断することができます。

講師について

Toshiki Onozuka

ワシントン大学でMBAを取得し、ワシントン州の公認会計士の資格をもつ。27年にわたるキャリアにおいて、エクソンモービルで多様な経理財務の役割を果たし、ウオルトデイズニージャパンのコントローラーを務めた。その間の3年間は、ウオルトデイズニーコリアの会計部門の責任者も兼務。監督責任以外に経理部門、財務部門、企画部門、およびSAPのプロジェクトにおいて多様な経理財務を経験している。2000年からテンプル大学ジャパンキャンパスで会計科目を教えている。2013年から2014年にかけて、ウズベキスタンのタシケント金融大学の客員教授として国際会計基準およびその他の会計科目の講義を担当。また、タシケント金融大学から名誉教授の称号を授与された。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2020年7月13日から8月17日の間にお申し込みいただき、8月17日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。