医療従事者のための英語(1日ワークショップ) (EMP101-FA)

曜日/時間:
土曜日 10:00-16:30
開講日:
2019/11/30
時間数:
6
講師:
Daniel Kambey
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
18,000円
FTUJ受講料 ? :
16,200円

このコースに申し込む

コース詳細

この一日のワークショップは、Creek and Rivers Language Departmentと連携し開発された授業カリキュラムのもと、医療従事者が英語を話す患者に接する際、頻出度が高くかつ重要な表現や専門用語を学習し、演習する機会を提供します。日本語を母国語としない来日訪問者数が増加する今、医療従事者にとって基本的な英語コミュニケーションスキルは、患者の要望を理解し、的確な助言をするため、これまでになく必須のスキルとなっています。一日簡潔型の授業では、患者からの主訴、病歴について理解を深めるために重要な要点や、診察から診断までの流れに取り組んでいきます。医師、看護師、薬剤師、健康技師、さらに医療事務の方々にお勧めするワークショップです。様々な状況下を想定したロールプレイ演習を通じて、世界各国の患者に対して自信を持って対応できるようになります。

講師について

Daniel Kambey

医師免許を有し、健康教育コンサルタントして活躍している。インドネシアとスコットランドで学んだ後、現在は東京大学大学院医学系研究科・医学部で研究者を務める。専門分野は、医学における多職種連携教育と協働的実践。研究に勤しむ他、コンサルタントやヘルスケア教育のプロジェクトの実施している。主にヨーロッパ医学教育連盟やInterprofessional.Globalの研究員として、同僚の研究者たちと緊密に連携し、インドネシアやアジア太平洋地域における国家プロジェクトの開発に尽力している。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年11月14日から12月16日の間にお申し込みいただき、12月16日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。