ビジネスに活用するためのAI(1日ワークショップ) (AIB101-SU)

曜日/時間:
土曜日 10:00-16:30
開講日:
2020/08/15
時間数:
6
講師:
Gilles Daquin
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
18,299円
FTUJ受講料 ? :
16,469円

このコースに申し込む

コース詳細

AIマネジメント時代への移行期に身を置く経営者、ビジネスリーダーに対して有益なワークショップです。近年、自動化や画像認識などの領域におけるAIの優れた技術力が喧伝されています。しかしビジネスのプロセスや思考にとって、AIはもっと大きな意味を持っています。ただその側面は目に見えにくく、ほとんど知られていません。テクノロジーを効率よく活用するにはどうしたらいいかを知る人は、AIを通じて高い競争力を獲得することができます。本ワークショップではAIテクノロジーの基礎にある複雑なプログラミングに踏み込むことはせず、まずAIと機械学習の基礎を学びます。そのあと受講生は自身のビジネスの流れにAIを応用して、AIテクノロジーがもたらす機会を活用するための具体的プランを作成します。経営者、管理職、マーケティング・販売担当者、プロジェクトマネージャー、その他AIを効率的に活用して、作業効率を改善したいと考えるすべての方にお勧めするワークショップです。

講師について

Gilles Daquin

ビジネスに機械学習の技術を応用する分野で高度な専門知識を有し、現在は国内有数の大手自動車リース会社Orixでデジタルトランスフォーメーション部の上級データ分析者を務める。これまでのキャリアにおいて、ヘルスケア、ファイナンス、自動車部門が抱える数多くのビジネス上の問題に取り組み、高い業績の達成へ事業を導いてきた。予測分析と高度な統計技術を用いて、キャッシュフローを最適化しアジアにおける5つの最大手市場で6億ドルの収益をあげて、2つの財務機能を見事に作り上げた。最近では、機械学習と深層学習の技術を活用して、世界的な大手製造会社にとって何百万ものビジネスチャンスを評価できる顧客リードのスコア付けシステムや、顧客喪失の認識モデルを開発した。関心を寄せる研究分野は、動特性プロファイリングとコンテンツ自動生成プログラム。イギリスのマンチェスター大学ビジネススクールおよびフランスのHEC経営大学院でMBAを取得、同じくフランスのパリ第7大学で統計と確立の研究分野における理学修士号を取得した。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2020年7月13日から8月17日の間にお申し込みいただき、8月17日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。