心理学:ライフステージを考える(8週間のコース) (PSY105)

曜日/時間:
水曜日 19:10-21:30
時間数:
20
受講条件:
TOEFL 475点以上が望ましいですが、必須条件ではありません。
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
44,600円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

ライフステージの変化と同時に起きる人間の心理的発達について学びます。特定の時期に 私達の心理状況に影響を与える要因について学びながら、どの様にすれば心身が満たされた状態になるかを探求します。可能な限り幅広い主題について議論を行います(例:文化の違い、言語の違い、社会的アイデンティティについて、ポジティブ心理学、意義のある人生についてなど)。クラスでは ディスカッションを行うことで、理解を深めながら体系的に学習します 。授業最終日には、受講生によるミニ・プレゼンテーション(自由テーマ)を行います。受講に際して、心理学に関する事前知識は必要なく、ライフステージや関連テーマに興味を持つ全ての方にお勧めのコースです。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年7月16日から8月19日の間にお申し込みいただき、8月19日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。