くまのプーさん:心理言語学の魔法 (LIN103)

今学期のこのコースの開講はキャンセルされました。

曜日/時間:
月曜日 19:10-21:00
開始日:
2019/01/21
時間数:
20
講師:
James Elwood
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
44,600円
早割受講料 ? :
37,910円
FTUJ受講料 ? :
40,140円

このコースに申し込む

コース詳細

くまのプーさん、ティガー、イーヨー、そして仲間たち―多くの人に愛されるこのキャラクターは、牧歌的な子ども時代の陽気なイメージを想起させます。それだけではなく、第二言語習得に関連する心理学と言語学の魔法の組み合わせについて多くの示唆を与えてくれます。このコースでは、100エーカーの森の仲間たちが体現している外向性、グループ・ダイナミックス、記憶といった概念や、コミュニティや家族などの社会的ユニットが担う多種多様な役割について考察します。このコースは、心理言語学に関心がある方はもちろん、ビジネスやマネジメントなど幅広い分野に応用することができるため、どなたでもご参加頂けます。授業は、講義とディスカッションで構成されますが、中級レベルの英語力があれば充分に参加可能です。

講師について

James Elwood

明治大学で総合数理学部の准教授および国際教育事務室の副室長を務めている。テンプル大学でTESOL博士号を取得し、同大学院教育研究科、政策研究大学院大学および千葉大学で非常勤教授として教鞭を執る。構造方程式モデリングを専門分野として、ライティング評価、心理言語学、教育におけるテクノロジー活用、心理統計学など研究分野は多岐にわたる。趣味は、野球、料理、パペット。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年11月15日から12月17日の間にお申し込みいただき、12月17日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。