効果的な海外赴任プログラムの開発 (HRM301)

曜日/時間:
火曜日 19:40-21:30
開始日:
2020/01/21
時間数:
20
講師:
Norman Grant
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
60,499円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

グローバル経済に参入したいと考える組織では、従業員の海外派遣に対する必要性が高まっています。その利点としては、新しい市場での足場が得られることや、既存市場での存在感を高められること、さらに新しい視点を得て多文化対応力が得られることが挙げられます。ただし、海外勤務における指導者、管理職、運用担当者のトレーニングを行うことは、単純なタスクではありません。このコースは実践を重視し、受講生が従業員の異動プロセスをより良く理解し、海外赴任者の管理におけるトレンドやベストプラクティスについて最適な手法を理解し、組織のニーズを反映した海外赴任プログラムを構築することができます。授業形式は講義、ディスカッション、実践的なロールプレイを取り入れます。人事担当者、リージョナル・マネージャー、海外赴任予定者もしくは海外赴任を希望する方に最適なコースです。

講師について

Norman Grant

マニトバ大学で土木工学の学士号(理学)を取得。エグゼクティブ向けコーチング、ファシリテーターや人事コンサルタントとして活躍している。アジアの歴史と文化に強い興味を持ち、アジア太平洋地域(中国、韓国、日本)で30年におよぶ豊富な実務経験を持つ。
また、アジアでの長年の経験を活かし、多国籍企業の様々な部門に向けて多様なワークショップを開催してきた。さらに一橋大学大学院国際企業戦略研究科(一橋ICS)では、MBAコースに在籍する学生を対象にダイバーシティ&インクルージョンに関するセミナーを年に一度開催している。

同じ講師が教えているその他のコース:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年11月14日から12月16日の間にお申し込みいただき、12月16日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。