本学では毎年、在学生・卒業生と企業の方々が出会う場として学内キャリアフェアを開催しています。およそ12~15社をお招きし、200名前後の学生が参加します。

また、学内キャリアフェアとは別に、上智大学と共催でのキャリアフェアを毎年開催していて、両校で学ぶ外国人留学生やバイリンガル学生が参加しています。

キャリアフェア参加のメリット:TUJにはこんな学生がいます!

1. TUJの学生は日本、欧米を中心に世界約60カ国・地域から集まっています。

本学学部課程学生の国籍分布は、 が日本人、がアメリカ人、残りの はその他世界各国です。

日本校の概要データ

2. TUJでは厳格な米国大学教育を提供しています。

全てのクラス(日本語学科を除く)は英語で行われ、創造力・批判的思考力・授業への積極参加を特に重要視しています。学生は自分自身の意見を述べ、時にはクラスメイトと意見を戦わせ、最終的にはチームとしての結論を導き出すことを常に要求されています。

3. TUJ学生はリサーチ、グループワーク、プレゼンテーションのスキルを徹底的に鍛えられています。

TUJではこうした社会で必要なスキルを、授業と長期インターンシップの融合で学べる機会を提供しています。1学期間(3~4カ月)に亘る単位取得型インターンシップを通じて授業で学んだことを実践し、自分に足りないところに気付いてまた授業で磨く、といったサイクルの中で自分を高めていきます。

インターンシップ・プログラム

フェアに参加するには…

次回キャリアフェアへ参加を希望される場合は、下記から「TUJ キャリアフェア/合同企業説明会 参加申込書」をダウンロードして必要事項を記入したうえでE-mailまたはFaxでお送りください。

TUJ キャリアフェア/合同企業説明会 参加申込書 (MS Word: 98KB) 

キャリアフェア概要 (PDF: 403KB) 

次回キャリアフェア

開催予定のキャリアフェア

Past Career Fairs

就職部

  • 住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-14-29 107号室 (Access)
  • 電話: 03-5441-9873 (Direct)
  • Email: career@tuj.temple.edu
  • 受付時間: 月曜日-金曜日 9:00-17:30

予約: 学生はHandshakeにて面談の予約をしてください。採用ご担当者の方は、お問合せフォーム、電話またはEmailにてご連絡ください。