TUJキッズカレッジ

「TUJ キッズカレッジ」はテンプル大学ジャパンキャンパス(TUJ)がお届けする、小学4年生から6年生を対象にしたプログラムです。参加者は1日小さな「大学生」となり、TUJの大学生と一緒に英語でコミュニケーションをとりながら、ちょっぴりアカデミックで楽しいプロジェクトに取り組みます。

授業では参加者数人とTUJの 大学生1人がグループになり学習します。グループの編成は参加者のレベルによって行われますので、まだ英語にあまり馴染みのない初心者から、帰国生など英語が既に堪能な方まで幅広くご参加いただけます。

開催情報(2017年 秋学期)

開催日:
2017年10月29日(日)
時間:
9:30-15:30
場所:
テンプル大学ジャパンキャンパス 麻布校舎(アクセス
対象:
小学4年生、5年生、6年生
定員:
30名
※定員に達した場合、キャンセル待ちリストへの登録となります。キャンセル待ちの方には、席が空き次第ご連絡いたします。
参加費用:
10,000円(消費税込)
※教材費も含まれます。
申込締切:
2017年10月11日(水)
申込方法:
申し込みは締め切りました。ご応募ありがとうございました。
注意事項:
※無断欠席された場合は、保護者の方に連絡いたします。
※持参するもの:ランチ、筆記用具(英和辞典、電子辞書等の持参は自由とします)
※入金後の返金はいたしません

メリット

1. 英語オンリー

授業はすべて英語で行われます。講師に加えTUJの学生が参加します。ランチの時間も含め、英語に触れる機会が多いプログラムです。

2. 少人数制

英語に触れる機会を多く提供し、参加者の理解をより深めるため、少人数のグループでアクティビティを行います。参加者2~3人にTUJの学生が1人つき、しっかりサポートします。

3. TUJの大学生との交流

当日はTUJの学生が常に一緒に過ごします。アクティビティはもちろん、ランチやスナックタイムのときもTUJの学生と英語でコミュニケーションをとることができます。

4. アカデミックな体験

アメリカの大学のスタイルで授業が行われます。参加者はアクティビティを通してテーマに関する様々なことを学習します。その後、学んだことを活かし、文章や絵でまとめてクラスメイトと共有します。

写真:過去に開催したTUJキッズカレッジの様子
写真:過去に開催したTUJキッズカレッジの様子

スケジュール

9:30
グループ作り:
簡単なアクティビティを行ってレベルにもとづいたグループを作ります。グループに分かれた後、英語で自己紹介をしてお互いのことを知り合います。
10:00
アクティビティ1:
ビデオや絵を使って授業を行い、新しい単語や表現を学びます。視覚教材を多く使うので、英語でも分かりやすい授業です。
12:00
ランチ:
TUJの学生と話しながら楽しくランチをとります。
12:30
アクティビティ2:
それぞれのグループでテーマを決め、TUJの学生と一緒に、話し合った内容を文章や絵でまとめます。
14:30
クラスメイトと共有:
アクティビティ2でグループごとに準備したものを、TUJの学生と一緒に他のクラスメイトと共有します。
15:00
スナックタイム:
勉強の後はリラックス。参加者やTUJの学生とスナックを食べたりジュースを飲みながら英語での会話を楽しみます。
写真:過去に開催したTUJキッズカレッジの様子
写真:過去に開催したTUJキッズカレッジの様子

注記:

  • 掲載されている写真は過去に開催したTUJキッズカレッジの様子です。
  • 日程・詳細は予告なしに変更する場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ

テンプル大学ジャパンキャンパス
アカデミック・イングリッシュ・プログラム

E-mail:
esl@tuj.temple.edu
Tel:
03-5441-9863 (受付時間: 平日: 9:00–17:30 ※土日祝休み)