Fuoti 美奈子 (Minako Fuoti) — 1999 Bachelor of Arts

当時のキャンパスはどこ?

東京 南麻布でした。

学生時代いちばん思い出に残っていることは?

心理学のTerm Paperで独自のリサーチを盛り込んだものを提出し、A++(先生の気持ちが余分な+に現れていて(笑)嬉しかった)をいただいたことでしょうか。

TUJで学んだことは、あなたのキャリアや人生一般にどのように役立っている?

社会人生活を経験してからの入学だったためか、学ぶことの楽しさを実感させてもらいました。また、苦労したライティングのスキルは、いろいろな場面で大いに役立っています。

TUJの将来についてどう占う?

日本に限らず国のボーダーがあいまいになって来ている昨今では、英語での教育が普通になっていくと思います。これからも大きく飛躍することを期待しています。

質問にはありませんが、最近嬉しかったことがひとつ。 今年、イタリアに家族で旅行した時に、ローマ在住の同窓生に会う事が出来ました。地球上のどこにいてもTUJ同窓ということでつながっていられるなんて、素敵なことですよね。(ちなみにTUのローマキャンパスはテヴェレ川を見下ろす素晴らしい建物でした。)

(2012年11月掲載)

More In This Section