奥村 美香 (Mika Okumura) — 1999 Associate of Arts

会社員

当時のキャンパスはどこ?

IELPは高田馬場、学部は南大沢と南麻布です。

学生時代いちばん思い出に残っていることは?

南大沢キャンパスの時代に、何かのイベントでミュージカルをやりました。友達の誘いで、音楽担当としてピアノを弾かせてもらう機会があり、国籍や性別はさまざまでしたが、本気でぶつかりながら、そして学びながら、一緒に音楽を作った経験が一番思い出に残っています。

成功した舞台後に、一緒にやった方から花束をいただき、ほろりと涙しました。

TUJで学んだことは、あなたのキャリアや人生一般にどのように役立っている?

TUJでは、国籍や性別を超えた人との出会いの中で、お互いの個性を尊重しながら、お互いを認め合える時間を過ごすことができて、「正直に生きる」ことが時間を豊かにするということを学べたように思います。

正直に生きることにより、たくさんの嬉しさや悲しみやいろんな感情を感じ、そんな時間がたくさんあることにより、おばあちゃんになったときに、きっと今のこの時間を豊かだったと語れるようにTUJでの時間を感謝すると思います。

あなたの在籍時代と比べて今のTUJは変わった?あるいは変わっていない?

先日学園祭にお邪魔しました。あの空気感はとてもなつかしく思いました。変わってなかったです!

TUJの将来についてどう占う?

きっと今の空気感は変わらないTUJでずっといると思います!

(2012年12月掲載)

TUJ 30th Anniversary Facebook Page
Re-connect with your classmates, share your stories about TUJ, and let's celebrate our 30th anniversary together!

Follow us on Twitter @TUJWeb. We will be tweeting anniversary related information with the hashtag, #TUJ30. Please tweet your message to the TUJ community with the hashtag!