募集要項・申込用紙 (2008年)

参加費

¥140,000


参加費に含まれるもの

航空運賃、研修地から空港までの交通費、研修地での移動交通費、米国滞在宿泊施設代(朝食代込)、講義受講料、研修地施設入場料


定員

15名


応募資格

英語科、社会科、進路指導等ご担当の高等学校教員(日本国籍の方)。講義は全て英語で行われますので、英語での講義を受講可能な英語力をお持ちの方が対象となります。


お申し込み方法

添付の申込用紙と英文エッセイをファックスにて下記宛にお送りください。折り返し、申込受付確認書をお送りいたします。英文エッセイはA4用紙1ページ(約500語)に、下記についてお書きください。

  • なぜこの研修に参加したいか
  • この研修に何を期待するか
  • アメリカ研究についての授業を行うにあたりこの研修がどのように役立つと考えるか

など


申込用紙(PDF版)

下記よりダウンロード・印刷をしてご利用ください。


ファックス送付先

TUJアドミッションカウンセリング「高等学校教員対象アメリカ研修」担当
Fax: 03-5443-4823


お申し込み締め切り

第一次募集締め切り: 2008年3月24日(月)
第二次募集締め切り: 2008年5月12日(月)

ご応募多数の場合は選考を行わせていただきます。選考は、TUJの教授・事務局員によって構成される委員会において厳正・公平に行われます。選考が行われた場合、結果はそれぞれの締め切り日より1ヶ月以内にご連絡いたします。


参加費送付締め切り

2008年6月18日(火)


その他

研修内容、スケジュールについての詳細資料は、参加者に追って送付されます。


当研修についてのお問い合わせは

TUJアドミッションカウンセリング「高等学校教員対象アメリカ研修」担当まで
Tel: 0120-86-1026   E-mail: ac@tuj.temple.edu


申込用紙(PDF版)

下記よりダウンロード・印刷してご利用ください。