2003年 高校3年生のための英語プログラム

講演者
カーク・パタソン、テンプル大学ジャパンキャンパス 学長
場所
テンプル大学ジャパンキャンパス(Access
日時及び進行
2003年4月17日(木曜日)
18:30‐19:00 受付
19:00‐21:00 講演(質疑応答を含む)
参加費用
1500円

募集案内

テンプル大学ジャパンキャンパスでは、学部課程や大学附属英語研修課程(APP)への進学が決定している高校3年生から、「大学の生活に早く溶け込めるよう、英語のブラッシュアップができるプログラムはないか」というお問合せを多数いただきました。そこでテンプル大学を含む海外の大学への進学が決定している高校3年生を対象に、2003年の1月からアメリカ大学進学準備ための短期プログラムを開講します。本プログラムは様々な国籍の学生が学ぶテンプル大学ジャパンキャンパスのキャンパスを利用して、基本的な英語運用能力を集中的に指導し、北米の大学での就学に必要なアカデミックな英語力を高めることを目的とします。短期間で英語力を伸ばし、北米の大学で学ぶ準備や心構えをしていただき、5月または9月から始まる学期にスムーズに授業を受けることができる体制を整えていただきたく、この英語プログラムをご案内いたします。指導を担当するのは、実際にAPPで教鞭をとる講師です。特にテンプル大学ジャパンキャンパスのAPPへ入学が決定している高校生の方は、APPの在学期間を短縮し、学部課程へ最短期間で進学できるよう、このプログラムを有効活用していただくよう、お勧めいたします。英語を使うことの喜びや自信を身につけ、ひとりひとりの新しい可能性を見出すきっかけにしていただければ幸いです。

こちらから、詳しいご案内と申し込み用紙(PDFファイル)をダウンロードすることが出来ます。