修了証書プログラム

ジャパンキャンパスでは、国際法修了証書(Certificate of International Law)と米国法修了証書(Certificate of American Legal Studies)の2つの修了証書プログラムを提供しています。テンプル大学ジャパンキャンパス・ロースクールから授与されるこれらの修了証書は、米国法曹協会(ABA)認定のロースクールで国際法・米国法の専門教育を受けたことを証明します。

修了条件

修了証書を取得するには、12単位を3年以内に履修し、GPA 2.0以上の成績を修める必要があります。必修12単位のうち国際法修了証書を取得するには国際・比較法のコースを9単位以上、米国法修了証書を取得するには米国法のコースを9単位以上履修する必要があります。残りの3単位はいずれの分野のコースでもかまいません。受講には本学指定の英語基準に達している必要があります。また、英米法管轄国の法学位を有していない場合、コースを受講する前に英米法入門セミナーの受講が必修です。提供されるコースについては、カリキュラムをご覧ください。

出願資格

本学の修了証書プログラムは、法学位または法関連の学位を有する方、法律関係の職務経験のある方を対象としています。法学位をお持ちでない方には、入学審査の面接を受けていただく場合があります。