保護者の皆様へ

港区立小学校においても国際科の授業が導入され、英語がぐんと身近なものになりました。国際科の授業で習ったスキルを応用する機会として、あるいは「好きな英語」を「できる英語」に変える機会として、この「国内留学プログラム」をご利用いただければと思います。

英語オンリーの環境に身をおいて、なんとか相手が言っていることを理解し、なんとか自分の言いたいことを相手に伝えることが留学の醍醐味です。日本にいても、公用語が英語であるテンプル大学ジャパンキャンパスならば、留学に近い環境を作ることが可能です。

小学校高学年はとても感受性の強い年齢です。毎日の生活から多くを学び、この時代に体験したことは大人になっても鮮明に覚えているものです。そんな時期に「留学類似体験」を通じて、より深い外国との接点を持つことの意義は大きいと言えるでしょう。またそんな時期だからこそ、楽しいだけで終わらない、先につなげられる学習内容が大切だと考えます。

このプログラムでの講師や留学生との交流が、学校で習った英語を実際に「使う」場となると同時に、お子様の将来への、また世界への第一歩となれば幸いです。

お問い合わせ

このプログラムに関するご質問・お問い合わせは、下記の連絡先までお願いいたします。
テンプル大学ジャパンキャンパス アカデミック・イングリッシュ・プログラム

Eメール:
esl@tuj.temple.edu
Tel:
0120-86-1026
03-5441-9863 (直通)
Fax:
03-3452-6192
受付時間:
平日: 9:00~18:30 (日本時間) ※土日・祝日休み