英語教師のための検定試験指導法(1日ワークショップ) (TEJL-7-FA)

曜日/時間:
日曜日 10:00-16:30
開講日:
12月17日
時間数:
6
講師:
Derek Canning
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
18,000円
FTUJ受講料 ? :
16,200円

このコースに申し込む

コース詳細

英語能力検定試験は数多くあり、代表的なものとしてTOEFL、TOEIC、英検、ケンブリッジ英検、IELTSなどが挙げられます。こうしたテストは、英語の4技能(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング)を測る問題で構成されていますが、それぞれが異なる採点方法を設けています。

テスト対策講座を受講する学生は、より良いスコア結果の取得を目指し、講師の指導力に大きな期待をよせています。また、試験会場という独特の雰囲気は、受験者にとってストレスをもたらします。普段の授業で習う日常で使用する読み書きとは異なり、攻略法を念頭に入れながらテストに望むことが求められます。

このワークショップでは、実際の授業で活用できる様々な指導法を紹介していきます。異なる種類の検定試験について、その出題傾向や攻略法を十分に理解し、生徒のスコア目標達成に向けた効果的な指導法を習得することができます。検定試験における類似点にも注目し、基本となる指導法を習得することで、そのスキルを様々なテスト対策の指導に応用することができます。

ワークショップ修了者は、英語教師として自信を持ち、実践的な指導方法の幅を広げることができるでしょう。

注記:

このワークショップは、日本人のための英語指導法修了証書プログラムに適用されます。

講師について

Derek Canning

東京で10年以上にわたって教育に従事し、様々な教育現場で経験を積んでいる。カナダのカルガリー大学で歴史学の学士号、テンプル大学ジャパンキャンパスでTESOL(修士号)を取得。専門分野は、児童英語教育やリーディング・ライティングの指導、語彙習得など。現在、構造をもった対話や、即興的な対話を評価する研究プロジェクトをまとめている。趣味は、ハイキングとトラディショナル・ワールドミュージック。

同じ講師が教えているその他のコース:

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。