進化するダイレクトマーケティング(1日ワークショップ) (TDM101-FA)

曜日/時間:
日曜日 10:00-16:30
開講日:
12月17日
時間数:
6
講師:
Barbara Manning
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
18,000円
FTUJ受講料 ? :
16,200円

このコースに申し込む

コース詳細

この1日完結型ワークショップでは、ダイレクトマーケティングの分野に含まれる様々な手法を紐解きます。

ダイレクトマーケティングの草分け的存在であるボブ・ストーン氏の書籍を手引きにして、適応範囲やプラニング、データベース構築の効果、成果を生み出すリスト作成、オファー、関係構築の重要性、効果的なリサーチについて考察していきます。

さらに、マーケティングとメディアの関係にも着目し、制作物のプロセスやマーケティング戦略がその過程に与える影響に授業時間の多くを費やします。最後に、マーケティング・インテリジェンス、より良いパフォーマンスを生み出すためのモデル、ダイレクトマーケティングの数学、試験的な試みや研究を紹介します。

十分なダイレクトマーケティングの知識を習得して、受講生自身がそれぞれの職場でダイレクトマーケティングを有効活用できるか、さらに授業時間が長い(20時間相当の)講座が自身に必要かを判断するために1日過ごしてみましょう。

講師について

Barbara Manning

25年以上にわたり、様々な分野のダイレクトマーケティングで活躍してきた。日米の企業において、スタッフの能力開発やトレーニングに携わった経験を持つ。大手広告代理店のレオ・バーネット・ワールドワイドで、ダイレクトマーケティングの立ち上げにともない採用され、東京・シカゴのオフィスでプログラム開発やスタッフ研修を統括した。主な業績は、制作部門の統合を手がけ、コスト削減と高い利益をもたらしたことや、クライアントに対する明確な目標の提示など。また、仕入政策や監査手続きを考案し、プロセスコントロールや会計報告を大幅に改善した。さらに、日米のクライアントや従業員に対して、ダイレクトマーケティングやデータベースマーケティングの利点やテクニックを教育した。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。