人材の選定・育成方法:適材適所の実現に向けて(1日ワークショップ) (SDP101-SP)

曜日/時間:
日曜日 10:00-16:30
時間数:
6
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
18,000円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

特定のポジションに対して学歴・職歴ともに十分な資格をもつ人材を採用したつもりが、結果的に戦力とならない。こうした人材確保におけるパラドックスは、今日の会社組織においてよく耳にする問題のひとつです。しかし、実際の問題要因は資格以外にも多々あるものです。

このワークショップでは、偶然に探し当てるのではなく明確かつ適切な判断をもって優秀な人材確保を行うべく、問題点やその改善方法に取り組むことを学びます。さらに、ダン・ハリソン博士が開発した従業員の能力発展の可能性を予測、計測するための理論と評価手法として広く知られるHarrison Assessment (HA)のコンセプトや基礎知識の習得を目指します。

このワークショップへの参加が、今後のあなたの会社における人材確保を左右することになるでしょう。すべての採用に携わる方へ向けたワークショップです。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。