翻訳実践(露和・和露)(1日ワークショップ) (RTS101-FA)

今学期のこのコースの開講はキャンセルされました。

曜日/時間:
日曜日 10:00-16:30
開講日:
2018/12/09
時間数:
6
講師:
Natalia Troitskaya
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
18,000円
FTUJ受講料 ? :
16,200円

このコースに申し込む

コース詳細

露和・和露翻訳を学んで、スキルアップしてみませんか。このワークショップは、職場で翻訳を依頼される人や、翻訳分野での第一歩を踏み出そうとしているいずれの方にとっても、刺激的で有益なものになるでしょう。受講生には、ロシア語と日本語という言語、そしてこの2つの言語間の効果的な翻訳について深く考える機会が与えられます。やりがいのある一連の課題に取り組み、効率的に翻訳するために必要なテクニックの要点を学びます。授業をよりスムーズに進行させるため、辞書(紙または電子)をご用意ください。また、翻訳したい文章がある場合も、当日お持ちください。講師と一緒にクラス全体で取り組むことによって、より良い翻訳や校正を行うことが可能です。

講師について

Natalia Troitskaya

2015年に早稲田大学大学院日本語教育研究科を修了し、博士号を獲得した。バイリンガリズムや多言語能力、言語習得及び効率的な言語学習ストラテジーなどを研究する。自身が多言語話者であり、日本語能力レベルにばらつきがある学習者に教えた経験を持つ。実践場面における会話を通して語彙や文法を教える、ダイナミックかつペースが速い日本語の授業は、学習者に自信を与え、上達を促進させると考えている。

同じ講師が教えているその他のコース:

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年11月15日から12月17日の間にお申し込みいただき、12月17日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。