法律文書作成法:説得できる文書作成術(1日ワークショップ) (PLW101-SP)

曜日/時間:
土曜日 10:00-16:30
開講日:
4月7日
時間数:
6
講師:
Christopher Rathbone
受講条件:
受講に際して、法務経験を有す、または法律関連コースを修了していることが必要です。
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
18,000円
早割受講料 ? :
15,300円
FTUJ受講料 ? :
16,200円

このコースに申し込む

コース詳細

文章により説得する力は、法廷弁護にはとても重要な基盤となります。この一日のワークショップでは、まず、文書作成のプロセスおよび読者の特性を理解することに取り組み、事例集や演習を通して説得力のある法的議論文書作成の基本理念を習得することができます。さらに、全体像を伝え詳細を述べすぎてしまうという落とし穴を避けることに焦点を当て学んでいきます。クラスでは講師が用意するケーススタディーを熟読し分析した後、実際に法的議論の文書を作成する機会が与えられます。

講師について

Christopher Rathbone

現在、在京大手法律事務所で国際取引に携わっておりながら、テンプル大学ジャパンキャンパスのロースクールで非常勤准教授として務める。2000年以降、法律翻訳に従事した。また、法関係日英翻訳とリーガル・ライティング及びセミナーについて指導をし、日本、韓国、カンボジアやアメリカの各国にある大学で教え、アメリカの名だたる法律事務所の日本事務所等で務めた。カナダのサスカチャワン大学を優秀な成績で卒業後、サスカチュワン大学のロースクールで法学士号を取得した。その後、北海道大学で文部省の奨学生として法学修士号を取得した。マサチューセッツ州の弁護士認定を受けている.

同じ講師が教えているその他のコース:

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。