社会変革のためのコミュニティ組織(1日ワークショップ) (COS101-FA)

曜日/時間:
土曜日 10:00-16:30
時間数:
6
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
18,000円

今学期はこのコースは開講されておりません。将来の開講予定はコーススケジュールをご覧ください。

コース詳細

このスキルに特化した集中型ワークショップは、人々を地域社会に取り込み社会変革をもたらすために必要な知識とスキルに焦点を当てて行われます。授業では住民組織の背景や歴史を振り返り、問題分析、ネットワークの構築、戦略的計画を作成するなど、具体的なステップを考察していきます。プレゼンテーションやディスカッション、グループワークを組み込んだワークショップ形式で行われます。地域社会開発や国際開発に興味を持ち、そうした分野に携わりたいと考える方にお勧めのワークショップです。

注記:

午前の授業終了後に30分程度の昼休憩があります。午後の授業には、短い休憩時間が設けられます。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。