マネジャー、チームリーダー、自身のためのコーチング・スキル(1日ワークショップ) (COA101-SP)

曜日/時間:
土曜日 10:00-16:30
開講日:
4月21日
時間数:
6
講師:
Annette Leonie Karseras
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
18,000円
早割受講料 ? :
15,300円
FTUJ受講料 ? :
16,200円

このコースに申し込む

コース詳細

部下が自らの可能性を最大限に活用していないと感じたことはありませんか。限られた状況下で、上司として多くのことをやらなければというプレッシャーはありませんか。その壁を打破する鍵は、コーチングにあるかもしれません。

この1日のワークショップでは、プロセス指向や目的志向の異なるアプローチを取り入れたコーチングモデルを通じて、核となる能力水準を基礎から学ぶことができます。それぞれのモデルについて核となる能力水準を解説し、参加者間によるディスカッションが行われます。コーチングを受ける側とその様子をオブザーブする側に分かれて、より多くのコーチングモデルを経験しながら実践トレーニングが行われます。主要テーマとして、一定の水準以下のスタッフを一時解雇しない解決策、離職率を下げるためのコーチング活用法、仕事に影響を及ぼす可能性があるスタッフの私生活の問題を上手にコントロールさせる方法などが取り上げられます。習得したスキルを参加者自身の職場で実践できるように十分なトレーニングを行います。

マネージャー職に就いている方やチームリーダーとして活躍する方だけではなく、コーチングを初めて学ぶすべてのビジネスパーソンに向けたワークショップです。スライドショープレゼンテーションはバイリンガル形式ですが、授業は英語で行われます。 

講師について

Annette Leonie Karseras

組織のあらゆるレベルにおいて、リーダーの育成やチーム力の向上を指導している。国連コーチ連盟、異文化コミュニケーション研究所、組織開発協会での研修を経て、現在、複数のコーチング協会およびコーチ連盟の会員を務める。英国国立レスター大学大学院で修士号を取得。異文化環境が及ぼす影響に動じない人材育成をテーマに、楽しみながら実践できる学習の場を提供している。明日からすぐにでも実践できるスキル、長期的展望を視野に入れ戦略的な洞察力を養う力を指導。旅行や仕事も含めて15カ国以上の滞在経験を持ち、母国語(英語)と同様に日本語とフランスも話す。

同じ講師が教えているその他のコース:

受講生の声

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。